再契約(リプレース)を促す当社販売店以外の他社営業にご注意ください。
交換時期が近付いている弊社電子ブレーカーシリーズ
確認された主な事例
・当社および当社販売店以外の会社が電子ブレーカーの点検等を装い、お客さまに電話をかけ、あるいはお客さま宅を訪問し、電子ブレーカーの販売行為を行う。
・「電力会社」「保安協会」などと名乗り、お客さまに電話をかけ、あるいはお客さま宅を訪問し、電子ブレーカーの販売行為を行う。
・「ジェルシステムが電子ブレーカー事業を辞めた」「ジェルシステムから電子ブレーカー事業を引き継いだ」と称して、 お客さまに電話をかけ、あるいはお客さま宅を訪問し、電子ブレーカーの販売を行う。
・「リース会社からの依頼を受け連絡している。残債を引き取るので、新たな電子ブレーカーに交換して欲しい」」と称して、 お客さまに電話をかけ、あるいはお客さま宅を訪問し、電子ブレーカーの販売を行う。
ジェルシステムの対応
・当社では今後も電子ブレーカーの製造・販売・設置・保守・サポートを継続して行ってまいりますので、安心してお任せください。
・当社および当社販売店とお取引いただいているお客様情報は厳正に管理しております。 電子ブレーカーの交換時期については適正な時期(耐用年数10年など)にご案内いたします。
・当社および当社販売店がリース会社等へ残債を引き取る提案をすることは一切ございません。
Q&A
1. 電子ブレーカーは何年使えるの?
→ 当社の電子ブレーカーは、基本的な耐用年数は10年としております。
但し、電子ブレーカーを設置している場所の設置環境によっては、周辺温度や湿度等の外部環境が、耐用年数に影響を与える可能性もございます。詳しくは当社までお問合せ下さい。
2. 耐用年数を超えた電子ブレーカーは交換した方が良いの?
→ 交換を推奨いたします。といいますのも、電子ブレーカーは制御基板・電子部品が含まれているため耐用年数を10年と設定しております。
電子部品が寿命を超えますと故障や誤作動の可能性がありますので、安全にご使用いただくためにも当社としては交換を推奨いたします。
3. 電子ブレーカーの最新型と旧式の違いはあるの?
→ 当社の電子ブレーカーは初期型のJDB1に始まり、現行製品は三代目となるJDB3となっております。
お客様のニーズを受け「電流値表示機能」や、「空調制御機能」を採用し、省コストだけではなくより省エネを目的としたお客様にもご活用いただけるようバージョンUPしております。
4. 使用設備に増設または減設がある場合はどうすればいいの?
→ 増設の場合、現在ご使用中の電子ブレーカー容量では足りなくなる可能性が考えられます。
足りなくなる場合は増設する設備の大きさに合わせた電子ブレーカーに交換する必要があります。(容量アップのための交換)
一方減設の場合ですが、基本的に交換の必要性はありませんが、設備を大きく減らす場合は電子ブレーカー容量を小さなものに交換することでさらに基本料金を下がられる場合があります。(よりコスト削減のための交換)
いずれの場合も当社にて対応いたしますので、設備の増減設の可能性が発生した段階で当社までお問い合わせください。
5. 電子ブレーカーは点検する必要があるの?
→ 基本的にメンテナンスフリーの製品です。
但し、ご不明点やお困りごとについては24時間の対応窓口(0120-484-482)を設けておりますので、 お気軽に当社までお問い合わせください。(クリック)